左官工事の魅力をご紹介

こんにちは!大阪府泉南市を拠点に、大阪市近郊で左官工事や外構工事を手がけている横山組です。
今回は左官工事のご依頼を検討している方に向けて、左官工事の魅力をご紹介いたします。
左官工事ならではの魅力を知ることで、身近に感じていただければ幸いです。

独自の美観をつくれる


内壁や外壁ブロックなどに、波や扇のような模様、マーブル模様が描かれているのを見たことがないでしょうか?
あの模様は、左官工事による仕上げです。
コテなどの工具を使って漆喰などを塗り、美しく模様をつけていきます。
複雑な模様になると、ベテランの職人にしか美しく仕上げられない場合もあります。
左官工事では、壁紙を張ったり、壁材を塗ったりするのとはまた違った美しさを表現できるのです。
理想の模様のついた美しい壁に仕上げてほしいと考えている方にとって、左官工事は魅力的ではないでしょうか。

自然素材の良さを活かした施工

左官工事の施工で使用する材質も魅力の一つです。
左官工事で使われる材質の多くは、日本の気候に合った自然素材であり、日本での家づくりに重要です。
海藻糊や麻などを練り上げてつくった漆喰の壁を見たことがある方もいるかと思います。
ほかにも珪藻土の壁やきめの細かい上質な砂で仕上げる聚楽壁など多数あります。
自然素材特有の質感や美しさを活かした仕上げができるのは、左官工事だけです。
内装や外装を美しく仕上げたい方は、ぜひ左官工事を検討してください。

横山組へご相談ください!


横山組では左官工事や外構工事、コンクリート工事を行っております。
外構工事を左官職人が手がけることにより、壁などに美しい模様を生み出すことも可能です。
個性のある外壁にしたい方や、ブロック塀を美しく設置したい方などにぴったりです。
左官工事や外構工事のご用命は、ぜひ横山組までご相談ください。

【求人】新規スタッフ&協力会社さまを募集中!

泉南市や大阪近郊で左官工事全般を手がける横山組では、新規スタッフおよび協力会社さまを募集中です。
日本の伝統的な工事である左官工事を担ってくれる方や、ともに成長していただける会社さまからのお問い合わせをお待ちしております。
ぜひ、お気軽に職人・協力会社募集ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

斜面のモルタル塗りの現場風景

斜面のモルタル塗りの現場風景

こんにちは!横山組です。 弊社は大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事 …

コンクリート舗装ワッカホウキ目

コンクリート舗装ワッカホウキ目

コンクリート打設

コンクリート打設