弊社が左官工事で使う素材をご紹介

こんにちは!大阪府泉南市をはじめ、泉佐野市や大阪市近郊で左官工事や外構工事、耐震工事などを請け負っている横山組です。
今回は左官工事を検討している方に向けて、弊社で使われている素材をご紹介いたします。
左官工事ならではの素材を知ることで、左官工事にご興味を持っていただけると幸いです。

珪藻土


珪藻土とは、海や湖で堆積したプランクトンを使った自然素材で、固着剤と混ぜて壁材にします。
表面に細かい穴を持った構造ですので、吸湿性や脱臭性が高いのが特徴です。
最近では、その特性からバスマットやコースターなどにも活用されています。
濡れた足を珪藻土のバスマットにのせると、一気に水分がとられてスッキリ乾くという特徴があるのです。
珪藻土の壁は、優れた吸湿性でお部屋の湿度を適度に保ち、快適にしてくれるのです。
湿度が高い日本の気候にもマッチしています。
また質感はザラッとしており、光をやさしく拡散します。
やわらかい印象を持った空間にしたい方には、おすすめの素材ではないでしょうか。

聚楽土

聚楽壁とは、茶室や歴史的建造物に使われてきた日本の伝統的な素材です。
聚楽第跡地付近で産出されたため聚楽土を素材にして、麻や細かい紙などと混ぜてつくられます。
ほかの素材と比べると仕上げに技術が必要で、扱いの難しい素材なのですが、空間に日本らしい高級感を持たせることができます。
日本の風情を大事にした空間をつくりたい方には、うってつけの壁です。
また聚楽壁には調湿機能があり、そのときの湿度に応じて湿気を吐き出したり、吸収したりします。
梅雨時は適度に湿気を吸収して、乾燥しやすい冬には湿気を吐き出すため、快適な空間づくりに役立つのです。

横山組へご相談ください!


横山組は、左官工事や外構工事、耐震工事などを請け負っている会社です。
こだわりの素材や徹底管理した工具を使用して、お客さまに喜んでいただける施工に取り組んでまいります。
外壁を美しく仕上げたい方や、エクステリアを一新したい方など、お客さまのご要望を叶えます。
左官工事や外構工事に関するご用命は、ぜひ横山組までご相談ください。

【求人】新規スタッフ&協力会社さまを募集中!

大阪府泉南市を拠点に左官工事全般を手がける横山組では、ともに左官工事や外構工事を行ってくださる新規スタッフや協力会社さまを募集中です。
お客さまに喜んでいただける工事を一緒に行っていただける方、会社さまからのご連絡をお待ちしております。
お気軽に職人・協力会社募集ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

某リゾート温泉施設での施工

某リゾート温泉施設での施工

こんにちは、泉南市の横山組です。 弊社は大阪市近郊で左官工事やコンクリート工事などを請け負っておりま …

四分の玉砂利の洗い出し

四分の玉砂利の洗い出し

今年の夏ぐらいから、洗い出しの仕事の仕事がちょいちょいでました。 今回は、既製品平板の洗い出しの平板 …

マンションリフォーム壁素地仕上げ

マンションリフォーム壁素地仕上げ