外構工事で失敗しないために気をつけること!

こんにちは!大阪府泉南市をはじめ、泉佐野市や大阪市近郊で左官工事、外構工事などを手がける横山組です!
外構工事を依頼する際は、ニーズに合った施工を実現して欲しいと考える方が多いでしょう。
今回は、満足のいく外構工事を行うために大切なことをご紹介します。
外構工事を考えている方は、参考にしていただければ幸いです。

複数業者の意見を聞く

まず、外構とは塀や門、庭、植栽、アプローチ、車庫など、建物のまわりのことです。
その外構を工事することを、外構工事といいます。
外構工事のなかでも、より外観を意識したインテリア要素が大きい工事のことをエクステリア工事といいます。
この工事は、ハウスメーカーに依頼することも可能ですが、ご自身で専門業者を探して依頼することも可能です。
外構工事業者は数多くあり、エクステリア工事を得意とした業者や、外構工事のなかでも機能性を重視した工事が得意な業者も存在します。
依頼したい内容や予算にあった工事を行うためにも、「1つの業者で決めた!」とすぐに決断するのではなく、複数の業者にアドバイスを求めましょう。

工事のイメージを言葉だけで終わらせない!

外構工事で多いトラブルがあります。
それは「仕上がりが当初伝えていたイメージと異なる」というものです。
施工が終了後「イメージと違う」という理由で、工事のやり直しをすることは、非常に困難です。
仮にやり直しを行う場合は、追加で費用が発生してしまいます。
こういったことを防ぐためにも、相談する段階で、イメージだけでなく図や写真を用いてより具体的に打ち合わせをすることができる業者を選びましょう。

横山組へご相談ください!

弊社は、「コンクリート工事」や「耐震工事」の他にも、左官工事にともなう「外構工事」を承っております。
経験豊富なスタッフが、珪藻土や漆喰などのさまざまな素材からお客様のご希望に沿った材料を用いて、最適な工事を行います。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

横山組では協力会社様を募集中!

現在弊社では、共に工事を行っていただける協力会社様を募集しております。
大阪近辺で左官工事に携わっていただける協力会社様は、ぜひお気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
お気軽に職人・協力会社募集ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

斜面のモルタル塗りの現場風景

斜面のモルタル塗りの現場風景

こんにちは!横山組です。 弊社は大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事 …

白御影石玄関アプローチ

白御影石玄関アプローチ

テント基礎

テント基礎