投稿日:2019年7月15日 更新日:

左官工事のおもしろさとは

こんにちは!泉佐野市を含む大阪府の各地で左官を中心に施工を請け負っています、横山組です。

巷で人気の左官工事の仕事ですが、そのおもしろさとはどこにあるのでしょう。
そこで今回は、左官工事のおもしろさとはについてご紹介します。

技術を極められる

左官といえば、一にも二にも“技”が必要な仕事です。
ここまでいけば終わりということはなく、常に技を磨き続けることが名工になる条件です。
左官工の世界は、技術を極めたいという職人気質のタイプが多いのではないでしょうか。

そういうタイプの人にとっては、今日より明日を目指すというのが当たり前のことであり、そのための努力は努力の内に入りません。
掛け値なしで技術を競い合い、切磋琢磨するという左官職人の世界。
自分の腕ひとつで仕事をこなしていくというところが、左官工事のおもしろさのひとつなのです。

成果物が残る

仕事の成果物が残るというのも、左官工事のおもしろさのひとつに挙げられます。
やはり自分の仕上げた仕事を自分の目でつぶさに観察できるというのは、魅力ですよね。

また自分の為した仕事を家族や子供たちに見せてあげられるというのも、左官職人にとって嬉しいことです。
身内などの身近な人にほど、自分のしている仕事について知ってもらう機会は少ないものです。
とくに子供に「すごい!」と感激されたときは、この仕事をやっていてよかったと心から思います。

ストイックに仕事ができる

ストイックに仕事ができるところが気に入っています。
道具を自在に駆使して、塗り上げるべき壁と向き合う……こんなおもしろい仕事はほかにありません。

またこんなふうに仕上げたいと脳裏に描いた壁が、現実として立ち現れたときには胸が震えます。
傍から見れば、ただ淡々と仕事をしているようにしか見えないと思いますが、完璧な仕上がりを目指して、日々、仕事に邁進しています。

ここまで、左官工事のおもしろさとはについてお話ししてきました。
今後も、いろいろな話題を取り上げていきたいと思います。

左官をやってみませんか!?

独立希望者を支援します!

横山組は左官職人として独立を希望している人を全力でサポートします!
これまで積みかさねてきた経験・技術を余すことなくお教えしますし、「将来、独立したい!という夢のある人であれば徹底的に応援します!

やる気と学ぶ姿勢のある人材を募集中

「左官をやってみたい!」
「左官工事の仕事でプロになりたい!」
「技術とやりがいのある仕事のどちらも手に入れる!」
そんなやる気と学ぶ姿勢のある人材を募集しています!

横山組は充実の待遇をご用意しています。
やりがいのある仕事と高い技術力のどちらも手に入る横山組で、左官をやってみませんか?
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

左官工事なら横山組

いち早くトラブルにも対応します!

どんなトラブルにもいち早く対応いたします。
左官のための現地調査も、横山組にお任せを!

困ったら、すぐに左官の専門業者ご連絡を!
横山組にまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

漆喰塗り替え

漆喰塗り替え

去年の地震でやられた築百年の蔵壁

去年の地震でやられた築百年の蔵壁

材料は日丸産業のファインウォールデコ雨に強く、純漆喰のように仕上がります本来は建具も土壁だったのです …

爆裂   補修ー

爆裂 補修ー

仕上げの状況写真撮り忘れてもた。 …