投稿日:2019年7月12日 更新日:

左官職人が大切にしていること

こんにちは!泉佐野市をはじめとしたや大阪府などの各地域で各種左官工事を承っています、
横山組です。

「左官工が大切にしていることってなんですか?」
そんな素朴な疑問をいただいたことがあります。
今回はそんな疑問にお答えすべく、左官職人が大切にしていることという話題でお話ししましょう。

仕上がりをイメージする

仕上がりをしっかりとイメージしてから仕事にかかります。
若い頃は、なんとなく仕事をはじめてしまって、「最後になにか違う……」と納得のいかないことが多々ありました。

もちろん、仕上がりとして及第点ではあるのですが、なにかが物足りないというような感覚ですね。
そんなとき、ひとりの先輩職人が「おまえ、仕上がりが見えてるのか?」と言ったのです。

最初はなんのことだと思いましたが、よくよく話を聞いてみると、「仕上がりをしっかりとイメージして仕事にかかっているのか?」という質問だということがわかりました。
それから、仕上がりをイメージすることを心がけて仕事に臨むようになり、しだいに仕上がりに満足できるようになってきたのです。
あのときの先輩職人の一言に本当に感謝しています。

目の前の仕事に没頭する


人間ですから、周囲の状況や心配事など様々なことが気になってしまうものですよね。
仕事をしながらも、気付けばぜんぜん別のことを考えていたなんてことも。
左官職人になる前は別の仕事についていたこともあるのですが、前職での自分はまさに注意力散漫の塊みたいなものでした。

ところが左官職人になってから、がらりと変わったのです。
仕事が面白くて、自然と目の前の仕事に没頭してしまうという経験をしたのです。
もちろん趣味の時間には、没頭して時間を忘れるということもあったのですが、仕事で体験したのははじめてでした。
今は心から没頭できる仕事と巡り合えたことに感謝しています。

目指せ左官職人

横山組なら楽しく働けます!

丁寧な仕事や高品質な仕上がり、試行錯誤が好きというタイプであれば、どなたでも活躍できます。
横山組なら、やりがいのある仕事と一生ものの技術の両方を得てスキルアップすることが可能です。

独立したい人を全力で支援!

左官職人として独立したい人を横山組は全力でサポートしています!
これまで培ってきた技術・経験・ノウハウを出し惜しみせずにお伝えしますし、「左官職人として将来的に独立したい」という希望のある人であれば徹底的サポートをお約束します!

左官のプロフェッショナルを目指したいなら、横山組へ!
「左官などの技術を手に入れたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

左官のプロフェッショナルだから安心!

信頼と実績

堅実・着実に実績を積み重ねて参りました!
信頼と実績の横山組にお任せください!
左官のプロとして、どんなご依頼やお困り事にも、できる限りご対応しています。

左官なら横山組へ!

高品質な施工

高品質な施工をお約束します!
仕上がりに定評あり!

信頼の施工技術

クオリティの高い施工技術があるからこそ、高品質な左官工事をお約束できるのです。
横山組にまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー