投稿日:2019年7月6日 更新日:

健やかな住まいに生きる~左官職人に聞く~

こんにちは、大阪府泉佐野市に拠点を置いている横山組です
泉佐野市を含む大阪府の様々な地域を中心に、左官に対応しています。

「せっかく買ったマイホームなのに、なんだか体の調子がよくない……」
そんな声を聞くことがあります。
もしかしたら、壁が原因ということもあるかもしれません。
そこで今回は、健やかな住まいに生きる~左官職人に聞く~ についてご紹介します。

自然素材の壁


いわゆるシックハウス症候群のような住環境アレルギーの解決方法のひとつとして、内壁を自然素材のものにかえるという方法があります。

もちろん一概に壁だけが原因とはいえないのですが、もともと左官が扱う塗り壁は、湿度の調節や消臭など、様々に住環境を整える力があるのです。
化学物質などが引き起こす住環境アレルギーの対策として、左官が塗り上げる壁が注目を浴びています。

癒し効果

ずっと生活する場所だからこそ、内装にこだわるべきだと思います。
先述した住環境を整えるという意味合いでも、左官工事によってつくられた壁は有効ですが、さらに視覚や触覚にも訴えかけるという効果もあるのです。

人は視覚刺激を多く取り入れてしまう生き物です。
ですから、独特の雰囲気を持つ壁を見ているだけで、癒し効果が得られることも。
また触ったときの風合いというのも、とても大事です。
忙しい毎日だからこそ、住まいにはこだわりたいものですよね。

ここまで、健やかな住まいに生きる~左官職人に聞く~ついてご紹介してきました。
今後も、いろいろな情報をお伝えしていきます。

横山組で楽しく働こう!

意欲のある人材を募集中

「左官を目指したい!」
「左官の仕事をしたい!」
「一生ものの技術を身につけて活躍したい!」
そんなやる気あふれる人材を募集しています!

独立の夢を応援します!

横山組は左官職人として独立したいという夢を持つあなたをサポートします!
持てる技術を余すことなくお伝えしています!
「いつかは独立したい」という志をお持ちであれば全力で支援いたします!

コツコツと仕事するのが向いている!

「モノづくりが昔から得意でした」
「コツコツと堅実にできる仕事が好きです!」
などあなたのいいところを活かして、のびのびと自由に楽しく仕事をやってみませんか。「やりたい」という気持ちがあれば大丈夫です!
大切に新人を育てていくというのがモットーとしている横山組だから心配はいりません!
先輩スタッフが親切丁寧にお伝えするので、ご安心ください。
ぜひ求人情報ページをご覧ください。

左官なら横山組へ

お客様第一の会社です!

お客様第一のご対応をモットーとしています。
左官についてのご相談なら、ぜひ横山組にご連絡ください。

素早い対応に自信あり

素早い対応に自信があり!!
すぐに駆け付けて、対処します!
まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー