左官は未経験からでも始められる?

こんにちは、大阪府泉佐野市の横山組です。
横山組では、泉佐野市を含む大阪府などの様々な地域で左官工事を請け負っています。

左官工事に憧れを持っている人は多いと思います。
ですが、未経験からでも始められるのかということを不安に思って、なかなか踏み出せないというケースが多々あるようです。
そこで今回は応援の意味も込めて、左官は未経験からでも始められる?というテーマを取り上げました。

未経験者を受け入れてくれる業界とは?

世の中には様々な仕事がありますが、業界によっては未経験者をあまり受け入れてくれないというところもあります。

左官の業界はどうなのかというと、比較的、未経験者を受け入れてくれやすい傾向があると考えられます。
試しに求人サイトなどで、【左官 求人】というキーワードで検索してみると、
「未経験者歓迎」、「しっかりと教えるのでご安心ください」
などの文言をよく見かけます。

このことからも、左官の仕事が未経験者を受け入れてくれる懐の深い業界であるということがわかります。

なぜ未経験者も受け入れてくれるの?

White question mark in the room. 3d illustration.

ではなぜ未経験者も受け入れてくれるのでしょうか。
左官職人の世界では、親方から弟子に技を伝えてきたという歴史があります。

それは現在にも受け継がれており、一人前になるまでしっかりと育てるという風土が出来上がっているんですね。
つまり左官の業界は、未経験者を引き受けて、丁寧に面倒を見るというところなのです。

未経験者が気を付けるべきこと

左官の業界が未経験者を受け入れてくれて、さらに育て上手であるということがおわかりいただけたかと思います。

ただ勘違いして欲しくないのは、決して未経験者だから受け入れるのではないということ。
左官の技を身につけるのに、一朝一夕というわけにはいきません。
つまり根気よく学べて、コツコツと積み上げていくという気概のある人でなければ、なかなか一人前にはなれないのです。

もしあなたが心底から「左官職人になりたい」という想いを持っているのであれば、怖気づく必要はありません。
「左官職人になりたい」という情熱、これに勝るものはないからです。
自分の夢に向かってがんばるという人であれば、徹底的にサポートしたいと思っています。

ここまで、左官は未経験からでも始められる? というテーマを取り上げてきました。
左官職人になりたいという人は、挑戦して欲しいと思います。

左官の仕事で独立したいなら!

横山組は左官の仕事で独立したい人を徹底的にサポートします!
これまで積み上げてきた経験と技術を余すことなくお伝えしますし、「独立したい!」という情熱のある人であれば全力で応援いたします!

未経験者歓迎!経験者優遇!

未経験者を歓迎します。
学歴も経歴も問いません。
あなたの「やる気」が応募資格です!
あなたを親身になってサポートしますので、ご安心ください!

経験者はもちろん優遇します。
あなたの資格や経験を横山組で存分に発揮してください。
あなたの才能をお待ちしています!

こんなご希望にお応えします!

「一生使える技術を手に入れたい」
「これまでの経験やスキルを発揮したい」
「仕事もプライベートも大切にして働きたい」
横山組なら、そんなご希望にお応えいたします。
「左官をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

左官なら横山組へ

左官工事その他のご用命は、信頼と実績を積み上げてきた横山組にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは! 横山組です。 弊社では、大阪府泉南市を拠点に、左官工事・外構工事・コンクリート工事・耐 …

某公園 人造石研ぎ出しの改修工事

某公園 人造石研ぎ出しの改修工事

大阪府泉南市をベースに泉州近畿一各地区で左官工事をさせてもらってます。 職人さん大募集してます。 今 …

【湿式から乾式に改修】小学校のトイレ改修工事

【湿式から乾式に改修】小学校のトイレ改修…

こんにちは!大阪府泉南市の横山組です。 弊社は、大阪市近郊で左官工事や外構工事などを行っています。 …