未経験からの挑戦!外構工事職人の日常

こんにちは、横山組です。
大阪府泉南市を拠点に、大阪市近郊で左官工事や外構工事を手掛けている企業です。
個人のお客様から法人のお客様まで幅広く対応しております。
今回の記事では、未経験から始める外構工事の現場や、プロへの成長過程に関するお話をお届けします。
ぜひ最後までご覧ください。

外構工事の現場で求められるスキルセット

外構・重機
外構工事の現場では、単に作業能力のみならず、コミュニケーション能力も大変重要となってきます。
クライアントの理想を形にするため、意思疎通をしっかりと行いながら、細部にわたる作業の精密さも求められるのです。
また、チームで仕事を進めるため、協調性も不可欠です。

未経験から外構工事のプロになるための研修

弊社では未経験者も安心して技術を身につけられるよう、研修制度を設けています。
熟練職人から学べる現場研修はもちろん、安全教育など、プロとして必要な知識を学んでいただくことも可能です。
熱意があれば、未経験でも一流の技術者に成長できる環境を提供しております。

資格不要!外構工事職人としての第一歩

外構工事の仕事は、資格がなくても始められる職種です。
弊社では、意欲的に学ぼうとする姿勢を最も重視しており、経験がない方でも一歩踏み出せるよう支援しています。
仕事を通じて、やりがいや達成感を感じることができるでしょう。
ぜひ、弊社で新しい仕事を始めてみませんか。

新たな仲間を募集しております!

JOB/新緑
現在、左官・外構工事の仕事に情熱を持って取り組んでいただける新しいスタッフを募集しております。
未経験者も大歓迎ですので、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
ご応募を心よりお待ちしております。

共に成長し合える協力会社様へ

弊社では業務拡大に伴い、共に成長していける協力会社様との連携を強化していきたいと考えております。
様々なプロジェクトで協力してくださる会社様のお問い合わせ、お待ちしております。
職人・協力会社募集ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

四分の玉砂利の洗い出し

四分の玉砂利の洗い出し

今年の夏ぐらいから、洗い出しの仕事の仕事がちょいちょいでました。 今回は、既製品平板の洗い出しの平板 …

伝統的な技術を身につけるチャンス!

伝統的な技術を身につけるチャンス!

はじめまして! 横山組です。 弊社では、大阪府泉南市を拠点に、左官工事や外構工事を承っております。 …

階段素地モルタル仕上げ

階段素地モルタル仕上げ