左官職人になるための流れを解説!

こんにちは!
大阪府泉南市を拠点に大阪市一円で左官工事を行っている横山組です。
「左官職人になるためにはどうすればいいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、左官職人になるための流れを解説したいと思います!

求人をチェックする

左官する手
未経験で左官工事を始めるためには、プロに学ぶことが必要です。
左官工事の知識や技術は専門学校ではなく、未経験者を受け入れている企業で経験を積んでいきます。
左官業に入りたいと思ったら、まずは求人情報をチェックしてみましょう。
未経験者歓迎や教育体制充実など記載とされている求人を探せば、初心者でも始めやすいはずです。

仕事量を確認

気になる求人情報を見つけたら、企業のホームページを見て仕事量を確認しましょう。
たとえば、取引先に大手ゼネコンがあれば絶えずいろいろな現場環境に対応していることが多いことがわかります。
そのため、さまざまな現場で経験を積んで成長をより実感できるでしょう。

資格取得を目指す

左官職人になるために、事前の準備は不要です。
一般的には、事前にその仕事に関する知識や資格の取得を目指すと思います。
しかし、左官の世界に入る際は、探求心や好奇心が重要です。
もちろん、資格を持っていればお取引先様から信頼を得られるでしょう。
しかし、左官の資格取得は入社後でも問題ありません。

年齢・学歴不問です!

履歴書
ただいま弊社では左官工事や外構工事に携わる職人を求人募集中です。
経験の有無は問いません。
未経験者の方には、先輩職人が丁寧に技術や知識をお教えいたしますのでご安心ください。
和泉市や大阪各地にお住いの方や、左官職人に興味をお持ちの方は職人募集ページよりご応募お待ちしております。

ともに事業拡大を目指す協力会社様

ただいま横山組では、協力会社様を募集中です。
大阪市近郊エリアを拠点に活動している弊社には、ベテランの職人が在籍しております。
そのため事業拡大したい協力会社様など、皆様の幅広いご要望にお応えできます。
一人親方さまも歓迎しておりますので、どうぞお気軽に協力会社募集ページご連絡ください。
泉佐野市や泉南市など大阪各地の業者様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

コンクリート打設

コンクリート打設

刷毛とスポンジでした洗い出しの現場風景

刷毛とスポンジでした洗い出しの現場風景

こんにちは!横山組です。 弊社は大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事 …

グラウト圧入

グラウト圧入

明けましておめでとうございます。 大阪府泉南市を拠点に、コンクリート工事などを請け負っております横山 …