内装左官の仕事内容を解説!

こんにちは!大阪府泉南市に拠点を構え、大阪市近郊で左官工事全般や外構工事を手掛ける左官業者、横山組です。
弊社は昭和46年に創業し、以来45年以上にわたって伝統工法を受け継いでまいりました。
「内装左官の仕事内容が知りたい!」
このように思っている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、内装左官の仕事内容についてご紹介します!

内装左官

左官工事スタッフ
内装左官とは、建物の内装にかかわる左官工事をする仕事です。
その施工内容はさまざまで、下地などを形成するための材料や作業を行うための道具、工法などを細かく選択しなければなりません。
マンションやビルなど大型の建築物における内装左官を手掛ける場合は、建物の規模や形状、現地の環境に合わせて柔軟な工事を行います。
左官工事は、鉄骨や鉄筋コンクリートなどを用いた建造物の下地を形成する役割があります。
左官工事が行われなければ建物を完成させられません。

建物の完成度を左右する

左官工事では、床や天井など幅広い範囲の工事を行います。
内装の下地の仕上がり具合によって、建物内部の美観や機能性は大きく左右されるでしょう。
完成後は見えなくなる部分ですが丁寧な作業を行うことが重要です。
左官工事に携わる職人は、建物の完成度を左右する責任の大きさを自覚しなければなりません。
お客様や建物を利用される方々のために、常に全力を尽くすことが重要となります。

プライベートを充実させたい方歓迎!

履歴書と携帯
ただいま弊社では新規スタッフを求人募集中です。
左官の道は現場経験を重ねながら培っていくものです。
しかし、この道で長く活躍するためにはしっかりと身体を休めなければなりません。
弊社では、日曜、夏季、年末年始などの主要な休暇をしっかりおさえております。
そのため、プライベートを大切にしたい!という方にもピッタリです。
興味をお持ちの方は、職人募集ページよりご連絡ください。

信頼関係を築ける協力会社

左官工事・外構工事を手掛ける弊社にご協力いただける企業様を募集中です。
お互い利益につながるよう技術を共有しながら、左官工事業を盛り上げていきませんか?
ご興味をもってくださった企業様・一人親方様は、ぜひ協力会社募集ページよりお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外壁ジョリパット意匠 砂岩調

外壁ジョリパット意匠 砂岩調

屋上フェンスの基礎部分の天端補修

屋上フェンスの基礎部分の天端補修

屋上フェンスの基礎部分の天端補修 フェンスなどの土台は左官工事がカギ 屋上フェンスの基礎部分の天端補 …

斜面のモルタル塗り

斜面のモルタル塗り

今回は斜面のモルタル塗りの施工風景です。 作業の詳細 造成地の周囲の土手になった部分を崩れてこないよ …