左官職人になるためには資格が必要?

こんにちは!
大阪府泉南市に事務所を構え、左官工事や外構工事を行っている横山組です。
「左官職人になるためには資格が必要なの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、左官職人になるための資格について解説します!

左官職人になるための資格について

ハケと左官
左官職人になるにあたって、資格は必須なのでしょうか?
ずばり、資格がなくとも左官工事職人は目指せます!
以下でその理由や、未経験から左官工事職人を目指す際の注意点をご紹介しましょう。

資格を持っていなくとも始められる

左官業者は資格がなくても目指せます。
最近では、未経験の受け入れを行なっている会社も多くなっており、知識や実績がない方でも左官工事を始められる環境が整っています。
会社によっては経験者のみを募集していることもありますが、未経験者でも左官業者に入社することは可能なのです。

資格取得のメリット

左官工事を続けていく中で、独立を目指したい、キャリアを積んで成長したい、と考えている方もいらっしゃるでしょう。
この仕事でキャリアを積みたいと考えている方には、資格取得がおすすめです。
左官工事に携わる資格に左官技能士があります。
左官技能士は一級から三級まであり、左官工事の資格の中で一番オーソドックスな資格です。

未経験でも応募可能な左官工求人か確認しよう

左官工事を行う上で、資格は必要ないことがほとんどです。
一方で、有資格者のみを募集している左官工求人もあるため、応募の前には募集要項欄をチェックしておきましょう。
事前にホームページなどでしっかりと確認しておくことが大切です。

未経験者も大歓迎!

JOBに向かって走る
ただいま弊社では職人を求人募集中です。
経験の有無は問いません。
未経験者の方には、先輩職人が丁寧に技術や知識をお教えいたしますのでご安心ください。
和泉市や大阪各地にお住いの方や、左官職人に興味をお持ちの方は職人募集ページよりご応募お待ちしております。

一緒に左官業を盛り上げませんか?

ただいま弊社では、協力会社様・一人親方様の募集を行っております。
私たちと一緒に左官工事事業を盛り上げていきませんか?
ご応募は協力会社募集ページより随時受け付けております。
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ラスカット下地のネット伏せ込み 漆喰仕上げ 巾木白御影の洗い出し仕上げ

ラスカット下地のネット伏せ込み 漆喰仕上…

今回はラスカット下地に軽量モルタルを塗り付けてネットを伏せ込みしてクラック防止し、漆喰仕上げをするた …

法面(斜面)のコンクリート打設風景

法面(斜面)のコンクリート打設風景

今回は広めの法面(斜面)のコンクリート打設風景です。 某スーパーの建て替えに伴う造成工事です。 広め …

左官工事・コンクリート工事なら横山組へ!

左官工事・コンクリート工事なら横山組へ!

こんにちは!大阪府泉南市を拠点に活動しております、横山組です。 弊社は左官工事・コンクリート工事・耐 …