左官工事が異業種転職に向いている理由3選!

こんにちは!
大阪府泉南市の横山組です。
弊社は大阪市近郊で左官工事やコンクリート工事、耐震工事、外構工事に携わっております。
「なぜ左官工事は異業種転職に向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、左官工事が異業種転職に向いている理由を3つお伝えします。

左官工事が異業種転職に向いている理由

左官スタッフ

未経験でも挑戦できるから

左官工事は専門的な知識が必要なので、未経験から挑戦するのは難しいとお考えの方もいるでしょう。
しかし、会社によっては未経験者も受け入れており、丁寧な教育制度を設けている会社もあります。
実際に弊社でも向上心を持って取り組んでいただける方であれば、未経験者も大歓迎です。
応募の際は応募資格を必ずチェックし、未経験の受け入れを行っているかどうか確認しましょう。

独立も可能だから

将来的に独立を目指したい方や手に職を付けて働きたい方にも左官工事はぴったりです。
就職してすぐに一人前になるのは難しいですが、実際に未経験から左官職人になり、独立してる方もいます。
独立支援を行っている会社もあるので、将来的に会社を立ち上げたいとお考えの方は事前にチェックするといいでしょう。

年齢制限がないから

左官工事の仕事は、年齢関係なくできます。
そのため、現場では20代から60代まで幅広い年齢層の方が活躍中です。
何歳からでも挑戦できて、活躍できるのは左官工事の魅力だといえるでしょう。
10代の頃に始めないといけないのでは?思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
年齢に関係なく、やる気のある方はぜひ挑戦してみましょう。

ベテラン職人がサポートします!

人を指す秒針
昭和46年の創業から培った豊富な経験と実績を持つ横山組では、ただいま新たな左官職人を求人募集中です。
未経験者にはベテランの職人が丁寧にサポートするので、ご安心ください。
ブランクのある経験者も大歓迎です。
左官業者として誇りとこだわりをもち、その技術を継承し共に磨いていく左官職人に興味がある方は、お気軽に職人募集ページよりご応募ください。

地域社会に貢献したい企業様

横山組では、協力会社様・一人親方様の募集も行っております。
左官工事を通して、地域社会に貢献していただける協力会社様はいらっしゃいませんか?
興味をお持ちの方はお気軽に協力会社募集ページよりお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大型倉庫での現場風景

大型倉庫での現場風景

こんにちは!横山組です。 弊社は大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事 …

柱脚  グラウト注入

柱脚 グラウト注入

コンクリート舗装

コンクリート舗装