左官工事を始められるのは何歳まで?

こんにちは!大阪府泉南市に拠点を据えて、大阪市近郊のエリアで左官工事全般を幅広く手掛けている左官業者、横山組です!
この記事をご覧になられている方は、左官業者への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
左官工事という専門性の高い分野への就職や転職を考える際、何歳までチャレンジできるのかが気がかりだという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、左官工事を始めるのに適した年齢をご紹介いたします。

年齢を問わずチャレンジできる

駆け出す人
まず申し上げたいのが、左官工事にチャレンジする年齢に制限はないという点です。
弊社では就職や転職のご応募をいただく際の条件として、普通自動車免許の所持だけを挙げさせて頂いています。
工事と名前が付いている仕事なため、重いものを持ち上げるような業務があるのではと心配に思われるかもしれませんが、左官工事にそういった業務はありません。
真剣に左官職人としての技術や知識を学んでいく意欲さえあれば、若い方から高齢の方まで幅広く活躍していけるでしょう。
1つだけ注意点として、左官工事は下地を塗る際の反復動作によって肩や肘に負荷がかかりやすい仕事です。
加齢に伴って肩や肘などを痛めている方だけは、若干負担が大きいと感じる場面が出てくるかもしれません。

プライベートを重視しながら働ける

お子様などご家族がいる年齢の方にとっては、どの程度プライベートの時間を確保できるかは気がかりな点の1つではないかと思います。
弊社では左官職人として在籍してくださるスタッフが公私を充実させながら働いていけるよう、プライベートを充実させられるよう休暇の確保を重視しています。
特に日曜、夏季、年末年始などについては確実な休暇を取っていただけるような体制を取っていますので、どうぞ安心してご応募ください。

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

初心者マークを持ってグッドポーズ
横山組では現在、左官職人として働いてくださる方を募集しています。
経験の有無を問わず、やる気に応じた柔軟な採用を行っているのが弊社の特徴です。
給与や福利厚生などが充実した働きやすい職場環境ですので、ぜひ横山組で伝統的な工法の担い手として活躍していきませんか?
まずはお気軽にご応募ください。

横山組へご相談ください!

横山組は大阪府泉南市の左官業者として、昭和46年の創業から現在に至るまで、数多くの現場を手掛けてまいりました。
優れた技術を持った職人が多数在籍しており、お客様のご要望を柔軟に汲み取った施工を行います。
高品質な各種工事をお求めの際には、ぜひ横山組へお声がけください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

カラクリートの施工風景

カラクリートの施工風景

今回は、カラクリートの施工風景です。 カラクリートはABC商会209で濃い緑を使用。 梅雨の時期で天 …

カラクリート  濃緑

カラクリート 濃緑

n …

漆喰壁塗り替え工事

漆喰壁塗り替え工事

台風21号の強風で剥がれた漆喰壁の塗り替え工事。被災された方、心からお見舞い申し上げます。 …