もし左官工事が行われなくなったらどうなるの?

こんにちは!大阪府泉南市に本拠地を置いて、大阪市の近郊エリアにおいて多種多様な左官工事のご依頼を承っている左官業者、横山組です!
この記事をお読みくださっている皆様は、左官工事が社会に対してどのような役割を担っているかご存じでしょうか。
左官工事の業務内容は知っていても、社会への影響力については知らないという方も少なくありません。
そこで今回は求職者の方に向けて、左官工事の社会的な意義についてご紹介いたします。

左官工事が担っている役割

ヘルメットを持って遠くを見る人
左官工事は建物の建設において、床や天井に下地を形成していく役割を担う仕事です。
床や天井の下地が完成しなければ、そこに続く内装工事の工程を進めていけません。
下地の上からサイディング、ALC、塗装などの施工が施されることによって建物の内装が完成するため、内装工事が済めば下地は見えなくなってしまいます。
しかし下地の質に問題があれば内装の質は大きく低下してしまうため、目立たないながらも非常に大きな責任の伴う工事だといえるでしょう。
また、カーポートやガレージ、バリアフリー設備などの外構に対する左官工事を行う場合もあり、こちらも外構の美観を直接左右する重要な工事となっています。

街づくりが進まなくなる

左官工事による下地がなければ、建物の内装を整えることはできません。
建物が美しく仕上がらないのはもちろん、多くの機能性も損なわれてしまうため、現代社会の快適な住宅などを利用していくことが不可能になってしまうでしょう。
多くの建物の建設に支障が出てしまうため、発展した街づくりを進めていけなくなってしまいます。
下地という縁の下の力持ちのような存在を作っていく左官工事は、現代社会を陰から支える重要な仕事なのです。

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

ビギナーマーク
横山組では現在、左官職人として働いてくださる方を募集中です。
さまざまな現場に対応するべく人材に多様性を求めており、職歴や学歴、年齢を問わず、人柄を重視した採用を行っています。
初心者の方には先輩職人による充実のマンツーマン指導を行い、経験者の方にはスキルに応じた優遇をご用意いたします。
ぜひ伝統的な工法の担い手として、さまざまな工事の現場に携わっていきませんか?
まずはお気軽にご応募ください。

横山組へご相談ください!

横山組は大阪府泉南市に本拠地を構えて、左官工事を中心とした数多くの施工を行っています。
昭和46年の創業以来、大阪市を中心としたエリアにおいて、品質の高い左官工事を通じて多くのお客様よりのご信頼を集めてまいりました。
住み心地の良い建物をつくるための工事をお求めの際には、ぜひ横山組へ各種工事をご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【モルタル塗り】河川敷きの斜面のブロックの間のモルタル塗り

【モルタル塗り】河川敷きの斜面のブロック…

こんにちは!大阪府泉南市の横山組です。 弊社は、大阪市近郊で左官工事や外構工事などを承っています。 …

左官工事や外構工事を始めませんか?

左官工事や外構工事を始めませんか?

こんにちは!横山組です。 弊社では、大阪府泉南市を拠点に、左官工事や外構工事を承っております。 一生 …

ブロック塀 美ブロシルキーHG施工 ~意匠塗装材~

ブロック塀 美ブロシルキーHG施工 ~意…

今回は、意匠的な施工のできる塗装材「美ブロシルキーHGのウェーブ細目」にてブロック塀を施工しました。 …