求職者必見!耐震補強工事の基礎知識

こんにちは!大阪府泉南市を活動拠点として、大阪市近郊において左官工事全般を数多く手掛けている左官業者、横山組です!
弊社が左官工事以外で手掛けている業務のうち、主要なものの1つとして挙げられるのが耐震補強工事です。
世界有数の地震大国である日本では、耐震補強工事の需要と価値は非常に大きなものだといえるでしょう。
今回は求職者の方に向けて、耐震補強工事に関するさまざまな知識をご紹介いたします。

耐震補強工事とは

ヘルメットを持つ人
耐震補強工事とはその名の通り、建物の耐震性を高めるための工事です。
既存のコンクリート部分に補強部材を付け加えることで、未施工の状態よりも大幅に揺れに強い建物をつくることが可能となります。
また補強部材とコンクリートの間に隙間があると、補強部材による耐震補強効果が十分に発揮されません。
弊社ではその隙間をグラウトと呼ばれる無収縮モルタルを圧入・注入して埋める施工を行うことで、より抜かりのない耐震補強を実現させています。

人々の暮らしを守る施工

もし地震が起きて建物の倒壊などが起きてしまえば、多くの人命に関わる二次災害となってしまうでしょう。
そのような事態を防ぎ、人々の暮らしを守るために、私たちは日々技術の研鑽を怠ることなく多くの施工を手掛けています。
子供たちが日常を送る学校や、多くの人々が住まう府営住宅における耐震補強工事を特に多く行っており、社会的責任の大きさを社員一同で常に共有しております。
積み重ねてきた施工実績と安全性・信頼性に長けた施工技術は、弊社が持つ大きな強みの1つです。

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

Join usの検索窓
横山組では現在、左官職人として働いてくださる方を新規に募集しています。
弊社では多様性ある人材を求めており、新卒・第二新卒だけでなく、異業種からの転職や社会人経験のない方など、幅広い方からご応募いただければ幸いです。
初心者の方への丁寧な技術指導、充実の給与や福利厚生が整った職場ですので、ぜひ横山組で伝統的な工法を身につけた職人へ成長していきませんか?
まずはお気軽にご応募ください!

横山組へご相談ください!

横山組は大阪府泉南市の左官業者として、これまでに多数の施工を手掛けてまいりました。
昭和46年創業と45年以上の業歴を持つ老舗業者であり、大阪市を中心としたエリアにおいて多くのお客様からのご信頼を集めております。
日本古来の伝統工法を継承し、自然と人に寄り添った丁寧な施工を行います。
左官工事や耐震補強工事などをお求めの際には、まずは無料でのお見積もりから、お気軽に横山組へお申しつけください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ジョリパットパターンサンプルをご紹介!

ジョリパットパターンサンプルをご紹介!

こんにちは、横山組です。 弊社は、泉佐野市などの大阪府で左官の仕事を承っている会社です。 今回は、施 …

赤レンガ

赤レンガ

テント基礎

テント基礎