左官工事の仕事って大変なの?

こんにちは!大阪府泉南市に拠点を置いて、大阪市近郊で左官工事全般のエキスパートとして活躍している左官業者、横山組です!
この記事をご覧になられている方は、左官職人の仕事に関心をお持ちくださっている方ではないでしょうか。
左官職人への就職・転職を検討していくうえで、左官工事は大変かもしれないと考え、迷われている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は求職者の方に向けて、左官工事に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

左官工事の大変さ

左官作業
まず左官工事では工事と名前のつく仕事にありがちな、重い荷物を持ち上げるような大変さはありません。
しかしそれに代わる大変さとして、肩と肘への負担が大きいという点が挙げられます。
というのも、左官工事では、壁や床に壁土や漆喰などの素材を丁寧に塗布していくという作業を何度も繰り返す必要があります。
そのため、反復動作による負荷がどうしてもかかってしまうのです。
また、左官工事が行われる現場は完成前の建物の中などが多く、空調が利いていない環境下で働くことが多くなります。
夏の暑さと冬の寒さに悩まされる機会が多いという点も、左官工事の大変な点に数えられるでしょう。

大変さ以上のやりがい

しかし、左官工事はご紹介した大変さを凌駕するほどのやりがいに溢れた仕事です。
技術の上達が目に見えて分かるため、現場を経ていくごとに自分の職人としてのスキルが高まっているという実感を得やすい点は、モチベーションアップにつながるでしょう。
また左官工事はお客様の建物の内装や外構の美観を直接左右する仕事であり、良い工事を行えば感謝していただける機会も多くなっています。
褒めていただける、感謝の言葉をかけてもらえるという経験は、何よりのモチベーションの源となるでしょう。

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

JOIN OUR TEAM
横山組では現在、左官職人の仕事に関心のある方を募集しています。
弊社では多様性ある人材を求めており、ご応募に際してこれまでの職歴や学歴、年齢などは問いません。
初心者の方には丁寧な指導を、経験者の方にはスキルに応じた優遇をご用意いたします。
左官職人として働いてみたい方は、ぜひ横山組へご応募ください!

横山組へご相談ください!

横山組は大阪府泉南市を拠点に、左官工事やコンクリート工事、耐震補強工事などの専門家として数多くの施工を手掛けています。
弊社ではお客様にご満足いただける施工の提供を何よりも重視しており、信頼性の高い施工を妥協なく行うのが弊社の特徴です。
各種工事が必要な際には、いつでもお気軽に横山組へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ジョリパットパターンサンプルをご紹介!

ジョリパットパターンサンプルをご紹介!

こんにちは、横山組です。 弊社は、泉佐野市などの大阪府で左官の仕事を承っている会社です。 今回は、施 …

四分の玉砂利の洗い出し

四分の玉砂利の洗い出し

今年の夏ぐらいから、洗い出しの仕事の仕事がちょいちょいでました。 今回は、既製品平板の洗い出しの平板 …

外壁ジョリパット意匠 エンシェントブリック

外壁ジョリパット意匠 エンシェントブリッ…