左官工事未経験者向け!町場と野丁場

こんにちは!大阪府泉南市を中心に左官工事や外構工事などの各種施工を手掛けている左官業者の横山組です。
弊社への転職をご検討いただいている方の中には、左官工事未経験の方もいらっしゃるかもしれません。
今回はそのような方へ向けて、左官工事の基礎的な用語の町場と野丁場についてご紹介したいと思います。

町場と野丁場の違い

指をさす笑顔の女性
町場と野丁場は、現場の規模が異なります。
そのため、左官職人に求められるものも異なってきます。
町場はお住まいや店舗を対象に行われるため、左官職人の技術やセンスが重視されるのです。
お客様のご希望に沿ったデザインや左官材を実現するために、模様の作成に必要なコテの技術、左官材の特徴の把握などが必要になってきます。
そのため、左官職人は常日頃から技術や知識の習得・向上に努めていなければなりません。
一方、野丁場では、細かい技術よりもスピーディーに仕事を進める力が求められます。
野丁場の現場は規模が大きいため、細部までこだわりすぎると予定期間内に施工が終わらなくなってしまうからです。
このように町場と野丁場によって、左官職人に求められるものが異なります。
左官工事を行う現場は町場か野丁場どちらなのかを施工前に把握しておくことが大切です。

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

人を選ぶ手
弊社では、ただいま共に左官工事を手掛けてくださる左官職人を募集しています。
左官工事の技術を身につけるには長い時間がかかりますが、その分やりがいが非常に大きいお仕事です。
弊社では、経験未経験問わず、どなたでも安心して働いていただけるような環境を整えています。
福利厚生も充実していますので、長く腰を据えて働きたい方にも適した環境です。
弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に弊社までご応募ください。

横山組へご相談ください!

弊社は、創業以来多くのお客様から信頼をお寄せいただいてきました。
その信頼を失うことなく、これまで以上に多くのお客様から信頼をお寄せいただけるように高品質な施工をお届けいたします。
左官工事のご依頼は、横山組にお任せください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

左官工事の協力会社をお探しの企業様の不安を解消!

左官工事の協力会社をお探しの企業様の不安…

はじめまして!横山組です。 弊社では大阪府泉南市を中心に左官工事や外構工事を行っております。 弊社は …

瓦止め太郎270本使用 屋根瓦のコーキング作業

瓦止め太郎270本使用 屋根瓦のコーキン…

こんにちは、大阪府泉南市の横山組です。 弊社は大阪市近郊でコンクリート工事などを請け負っております。 …

刷毛とスポンジでした洗い出しの現場風景

刷毛とスポンジでした洗い出しの現場風景

こんにちは!横山組です。 弊社は大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事 …