未経験者必見!外構工事で生かせる資格とは?

こんにちは!大阪府泉南市を中心に左官工事や外構工事などさまざまな施工を承っている左官業者の横山組です。
弊社への就職や転職をお考えの方の中には、外構工事に生かせる資格について知りたいという方がいらっしゃるかもしれません。
今回はそのような方の疑問にお答えするため、外構工事で生かせる資格をご紹介します!

外構工事に資格は必要?

テスト
結論からいってしまうと、外構工事に資格は必要ありません。
そのため外構工事を行っている会社に就職すれば外構工事に携われます。
外構工事に関わりたいという方は、まずは業務で外構工事を行っている会社を探すことから始めましょう。
しかし、外構工事に関する資格は数多くあり、それらを持っておくと今後の活動の幅を広げられるのです。

生かせる資格

外構工事で生かせる資格には、造園施工管理技士や土木施工管理技士、建築コンクリートブロック工事士、ブロック塀診断士などがあります。
これらのうち、造園施工管理技士と土木施工管理技士は国家資格、残りの2つは民間の資格です。
これらの資格を持っていることで、携われる業務の範囲が増えるため、将来独立を考えている人は取得しておいて損はない資格です。
また、重機の運転免許やCADなどのソフトの知識などもあると重宝されるでしょう。
今回ご紹介した資格や免許以外にも外構工事で生かせる資格はたくさんあるため、余裕がある時に取得しておくといいかもしれません。

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

リクルート
ただいま弊社では、左官工事に携わってくださる左官職人の求人を募集しています。
弊社は教育サポートや福利厚生の充実、そして仕事とプライベートの両立ができる非常に働きやすい環境です。
そのため長く腰を据えて技術や知識を習得していきたいと考えている方にはぴったりの職場といえます。
確かな技術を身につけて左官職人として活躍したい!とお考えの方がいらっしゃいましたら、弊社までお気軽にご応募ください。

横山組へご相談ください!

弊社は、大阪市近郊を中心に左官工事や外構工事のご依頼を承っている左官業者です。
高い技術力とこだわりを持って施工を行い、お客様にまた依頼したいと思っていただけるような高品質な仕上がりをご提供いたします。
弊社へのお仕事のご依頼・ご相談は、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

左官工事の協力会社をお探しの企業様の不安を解消!

左官工事の協力会社をお探しの企業様の不安…

はじめまして!横山組です。 弊社では大阪府泉南市を中心に左官工事や外構工事を行っております。 弊社は …

間知ブロックの補修

間知ブロックの補修

こんにちは!横山組です。 弊社は、大阪府泉南市に拠点を構え、大阪市近郊で左官工事や外構工事を承ってお …

カラクリート工事

カラクリート工事