知っておきたい!左官工事のメリット・デメリット

こんにちは!大阪府泉南市を中心に大阪市内近郊で左官工事などの施工を行っている左官業者の横山組です。
弊社へのお仕事のご依頼をご検討中のお客様の中には、「左官工事にどのようなメリット・デメリットがあるのだろう?」と疑問にお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそのような疑問にお答えするために、左官工事のメリット・デメリットをテーマにご紹介いたします!

左官工事のメリット

メリットデメリット
左官工事のメリットは、デザイン性と機能性の2つの側面から考えられます。
デザイン面のメリットは、クロスや壁紙にはない質感や表情を出せる点です。
左官工事は石や土などの自然由来の素材が使用されているため、クロスなどには出せない、質感を出せるのです。
また左官工事はコテを使用するため、さまざまな表情を出すこともできます。
機能面のメリットは、吸湿性や断熱性、消臭効果などです。
例えば、珪藻土には湿度の調節や消臭効果が備わっています。
更にシックハウス症候群の原因となる化学物質の吸収機能も備えた左官材も存在しています。

左官工事のデメリット

一方で左官工事には、施工期間や価格、技術力などさまざまなデメリットもあります。
左官工事は職人の手作業によって行われる工事のため、他の施工と比較して、施工期間が長く、価格が高くなってしまいます。
また施工後の仕上がりも職人の技術力に左右されてしまうため、技術力がない職人に当たってしまった場合、イメージと異なる仕上がりになってしまうこともあるので注意が必要です。
施工を依頼する前には、これらの点を考慮してから施工業者に依頼するようにしましょう。

横山組へご相談ください!

電卓と黒い手帳と見積書
弊社は、大阪府泉南市を中心に多くのお客様からのご依頼を承ってきました。
ご依頼頂いたお客様に満足いただけるよう、スタッフ一同、全力で施工にあたることをお約束いたします。
左官工事に関するお仕事のご依頼は、弊社までお気軽にご連絡ください。

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、左官工事に携わってくださる左官職人を募集しています。
経験や年齢は問いません。
お客様の期待にお答えしたい!という熱意を持った方であればどなたでも大歓迎です。
弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

マンション階段のモルタル塗り

マンション階段のモルタル塗り

  こんにちは! 大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事を請 …

壁面仕上げ用の塗材『ジョリパット』の魅力にせまる!

壁面仕上げ用の塗材『ジョリパット』の魅力…

フランス生まれの『ジョリパット』。 日本では発売から40年以上経った今も多くの方々に愛用されている意 …

刷毛とスポンジでした洗い出しの現場風景

刷毛とスポンジでした洗い出しの現場風景

こんにちは!横山組です。 弊社は大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事 …