知りたい!外構工事とエクステリア工事の違い

こんにちは!大阪府泉南市を中心に大阪府近郊にて左官工事や外構工事などの各種施工を手掛けている横山組です。
弊社は左官工事をメインに承っている左官業者ですが、外構工事の施工も手掛けています。
外構工事とよく混同されているのがエクステリア工事です。
読者の皆様は、これらの工事の違いをご存じでしょうか?
これらの違いを理解していないと、思っていた工事と違うということになりかねません。
今回はそのような外構工事とエクステリア工事の違いをテーマに設定し、読者の皆様にご紹介いたします!

外構工事とは?

薄い青緑を背景に疑問を浮かべる女性
外構工事の外構とは、建物の外装の構造物のことを指します。
ここでいう構造物とは、ブロック塀やフェンス、玄関前のコンクリート、そして駐車場などを指します。
このような構造物を設置するための工事を外構工事というのです。
その中でも左官工事は駐車場や門、玄関までのアプローチなどの仕上げに関わっており、外構工事にとって必要な施工として位置づけられています。
外構工事の多くは、防犯性や機能性を高めるために行われています。
昨今の防犯意識の高まりによって、外構工事が注目されているといえるでしょう。

エクステリア工事とは?

エクステリア工事とは、建物の外側の空間を演出するための工事です。
ウッドデッキを設置したり、庭を整備したり、木々を植えたりするための工事が、エクステリア工事なのです。
お住まいの居心地のよさやくつろげる空間、見栄えを良くしたいと考えられるお客様が多くなっているため、近年需要が高まっています。
外構工事が防犯性や機能性を高めるために行われる工事なのに対し、建築物の居心地や見栄えを良くするために行われる工事だといえるでしょう。

横山組へご相談ください!

電卓を見せるスーツ男性
弊社はこれまでの経験で培った高い施工力、抜群の機動力、徹底した工具や資材の管理の3つにこだわりを持っています。
これらのこだわりがなければ、お客様に満足いただける施工をお届けすることはできないと考えています。
そのためスタッフ全員がこれらのこだわりを持ち施工に携わることで、多くのお客様からの信頼を集めてきました。
左官工事のご依頼・ご相談は、弊社にお任せください!
必ずご満足いただける施工をご提供いたします!

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

現在、弊社では左官工事に携わっていただける左官職人を募集しています。
経験は、問いません。
ブランクがある方も大歓迎です。
教育サポートや福利厚生など、どのような方でも気持ちよく働ける環境を用意しています。
もし弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人・協力会社募集】私たちと一緒にこの業界を盛り上げていきませんか?

【求人・協力会社募集】私たちと一緒にこの…

こんにちは!大阪府泉南市の横山組です。 弊社は、大阪市近郊で左官工事・外構工事などを手掛けております …

紀美野桂瀬町コンクリート舗装ホウキ目

紀美野桂瀬町コンクリート舗装ホウキ目

坂道のコンクリートを均すのがきつかったのと、ホウキ目を上手く引くのが難しかったけど、綺麗に仕上がって …

新型コロナウィルスの影響でビジネスシーンが変わりはじめています。

新型コロナウィルスの影響でビジネスシーン…

こんにちは!横山組です。 弊社は大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事 …