左官工事だけじゃない!横山組が手掛ける業務をご紹介

こんにちは!大阪府泉南市に拠点を構え、左官業者として活躍する横山組です。
弊社の主力業務は建物の壁にモルタルや漆喰、珪藻土などさまざまな材料を塗装する左官工事です。
左官は日本に古くから伝わる伝統工法で伝統を守りつつ、新しい要素を取り入れて日々進化しつつあります。
今回の記事では、弊社の左官工事以外の業務についてのご紹介です。
横山組の展開する左官工事以外の業務についてご紹介いたします。

コンクリート工事

指をさすスーツ男性
コンクリート工事はその名の通り、工場や倉庫の床などにコンクリートを打つ工事のことです。
弊社では、長年の使用に耐えるために十分な強度を発揮する密度の高いコンクリートの施工をいたします。
それだけでなく、表面をカラフルに仕上げるカラクリートの取り扱いも行っており、建物の強度とともに視覚的にもご満足いただける施工が可能です。

グラウトを用いた耐震補強工事

弊社の耐震補強工事は、グラウト工事と呼ばれる手法を採用しております。
グラウト工事とは耐震補強に用いられる既存のコンクリート部材と補強部材との間に存在する空洞や隙間、ヒビを埋めるためにグラウトという特別な液体を注入する方法です。
これはさまざまな場面で利用される安全性の高い方法であり、実際に弊社もこの方法で学校や府営住宅で数々の耐震補強工事を手掛けた実績があります。

横山組へご相談ください!

サポートの文字とハートを持つ手
弊社では、主力業務である左官工事以外にも今回ご紹介したような数々の工事を展開しています。
また、弊社は少数精鋭ならではの機動力を生かし、迅速かつ柔軟に施工にあたれることが強みです。
大阪市内近郊で左官工事をはじめとする各種工事の施工をお考えの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、大阪市近郊で左官職人として働く新規スタッフを募集しております。
応募に当たって経験の有無は問わず、未経験者でも大歓迎です。
入社後、未経験の方には先輩スタッフが一から丁寧に指導するため安心してご応募いただくことが可能です。
また、ブランクのある経験者も募集中で、左官の技術を学びながら手に職をつけたいという向上心のある方には最適の職場であるといえます。
更に、弊社は主要な休暇をしっかりと確保できる環境が整っており、プライベートと仕事をともに充実させたいと考える方にもピッタリの職場です。
左官工事をはじめとした各種工事にご興味のある方は、お気軽に弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【住宅玄関&土間】墨モルタル仕上げ

【住宅玄関&土間】墨モルタル仕上げ

こんにちは!横山組です。 弊社では大阪府泉南市を中心に左官工事や外構工事を行っております。 昭和46 …

コンクリート打放しの住宅の軒下の断面補修

コンクリート打放しの住宅の軒下の断面補修

こんにちは!横山組です。 弊社は大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事 …

伝統的な技術を身につけるチャンス!

伝統的な技術を身につけるチャンス!

はじめまして! 横山組です。 弊社では、大阪府泉南市を拠点に、左官工事や外構工事を承っております。 …