日常のこんなトラブルは左官職人にお任せください

こんにちは!大阪府泉南市に拠点を構え、左官業者として活躍する横山組です。
弊社の主力業務である左官とは、建物の壁や床にさまざまな材料を塗装する日本古来の伝統的な技法です。
そして左官工事は単に古き良き技術を受け継いでいるだけでなく、現代のライフスタイルに適応しや住まいのトラブルを解決できるよう進化し続けています。
今回の記事では、左官の技術をご紹介するとともに、それがどのようなトラブルを解決できるかについて解説いたします。

左官職人の業務とは?

疑問を浮かべる女性
左官職人の業務は、壁や床に漆喰をはじめとしたさまざまな材料を塗装することです。
近年ではリフォームやリノベーションを行う方が多く、その際に壁も塗り替えるという場合が少なくありません。
特に最近では単なる壁の塗装ではない手作業ならではの緻密な仕上がりを好む方が増え、左官職人の需要も高まりつつあるといえます。
古くから継承されてきた日本ならではの伝統工法が、現代で再び注目されているのです。

左官職人が解決できるお悩み

左官職人は壁に塗装を施すだけでなく、日常のトラブルも解決できることがあります。
例えば、部屋の湿度を下げて快適にしたい場合や、ペットの居るご家庭で部屋の消臭機能を向上させたい場合などです。
このような場合、塗装の材料を珪藻土にすることで解決できます。
珪藻土とは太古のプタンクトンガ化石化した材質のことで表面に細かい孔をいくつも持つ多孔質構造のため、吸湿性や脱臭性に優れています。
このように左官の職人が持つ技術と珪藻土のような比較的新しい材質を組み合わせることで、さまざまなお悩みに対応することも可能です。

横山組へご相談ください!

電卓とペンとクリップボード
弊社では、今回ご紹介したような左官工事を主力業務として展開しております。
また、左官工事以外にもコンクリート工事や外構工事、耐震補強工事まで幅広くご要望にお応えすることが可能です。
耐震補強工事はグラウト工事と呼ばれる工事で特殊な液体を活用し、既存のコンクリート部材と補強部材との間を埋める手法を用いています。
左官工事に限らず、ご紹介したような工事を必要とされる場合には、弊社までお気軽にご相談ください。

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフとして大阪市内近郊で左官職人としてご活躍いただける方を募集しております。
応募に当たって、経験の有無は問いません。
未経験の方でも手に職をつけたいという意欲と向上心のある方を歓迎いたします。
入社後もベテランの左官職人が丁寧にサポートいたしますので、安心してご応募いただけます。
左官工事に対して少しでもご興味のある方は、お気軽に弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

14階マンション捨てコンクリート

14階マンション捨てコンクリート

左官工事や外構工事を始めませんか?

左官工事や外構工事を始めませんか?

こんにちは!横山組です。 弊社では、大阪府泉南市を拠点に、左官工事や外構工事を承っております。 一生 …

カラクリート工事

カラクリート工事