左官工事業者横山組のこだわりをご紹介

こんにちは!大阪府泉南市に拠点を構え、左官業者として活躍する横山組です。
左官とは日本に古くから伝わる伝統工法で、建築にまつわる数々の技術が受け継がれています。
今回の記事では弊社の主力業務である左官工事についてご紹介するとともに、弊社が大切にしているこだわりついてご紹介いたします。
普段、あまり耳慣れない左官について理解を深めていただけますと幸いです。

職人としてのこだわり

左官をする人の手元
左官工事とは建造物の壁や床を漆喰や珪藻土など、さまざまな材質で塗装する工事のことです。
幅広い知識と高い専門性が求められるこの工事は現在、リフォームやリノベーションのための手段として多く採用されています。
弊社は、この左官工事を主力業務の一つとして展開するにあたって常に丁寧な施工をするよう、心掛けています。
もちろん、左官工事には積極的な技術の習得と多くの経験を積むことが重要です。
しかし弊社では、たとえ何十年と経験を積んだとしても目の前にある一件一件のご依頼を、新たな気持ちで手掛けるよう強く心掛けています。
経験値に慢心することなく、初心を忘れない丁寧な施工が工事に携わる全ての方への礼儀であり、迅速かつ高品質な仕上がりを可能にするのです。
また、単に知識を継承するだけでなく徹底した工具管理と整理整頓を行うという、先人たちの職人としての意識もこだわりを持って受け継いでいます。

少数精鋭ならではの強み

横山組は、従業員の限られた決して大きいとはいえない会社です。
しかし、それゆえに少数精鋭ならではの抜群の機動力を発揮できます。
戸建て、マンションなど、建物の規模にかかわらず柔軟に対応できるのです。
また、施工対象のエリアを大阪市近郊に絞ることで土地勘を生かした効率的で迅速な施工を可能にしています。

横山組へご相談ください!

電卓と見積書
弊社では、今回ご紹介したように左官工事を主力業務として展開する一方、左官の技術を生かしてコンクリート工事や耐震補強工事、外構工事などの工事も積極的に承っています。
また、左官の技術は常に進化しており、現代のライフスタイルに合わせた施工が可能です。
例えば、部屋の湿気やハウスダストなどのお悩みにも適切な材料を塗装することで対応することが可能です。
左官工事の技術を必要とした施工の際は、ぜひ弊社までご相談ください。

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、大阪市近郊で左官職人として働く新規スタッフを募集しております。
応募に際して経験の有無は問わず、また、ブランクのある方も積極的に採用しております。
意欲と向上心があり、左官工事にご興味のある方は、弊社までお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大阪府 駐車場ベースプレート グラウト注入工事

大阪府 駐車場ベースプレート グラウト注…

大阪府 駐車場ベースプレート グラウト注入工事 注入部分を掃除 今回は立体駐車場のベースプレートのグ …

マンション階段のモルタル塗り

マンション階段のモルタル塗り

  こんにちは! 大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事を請 …

白御影石玄関アプローチ

白御影石玄関アプローチ