左官工事に携わるなら役立つ!左官技能士の資格とは

こんにちは!大阪府泉南市に拠点を置き、左官工事や外構工事を手掛ける横山組です。
左官工事の仕事に興味がある方なら「左官工事で有力な資格ってあるの?」と疑問を持つこともあるでしょう。
そこで今回は「左官工事に携わるなら役立つ!左官技能士の資格とは」をテーマに設定し、ご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

左官技能士とは?


左官技能士は技能検定制度の一種で、左官に関する一定の知識・技術を有していると証明する資格です。
左官に関わる資格の中でも特にオーソドックスなもので、1級・2級・3級と資格のランクが分かれています。
国家資格であるため業界の中では認知度が高く、多くの左官職人が資格取得に向けて奮闘しています。

左官技能士をとることで得られるメリット

左官技能士を取得すれば、責任あるポジションで職人たちをまとめたり、指導員となって人材育成を行ったりなどができるようになります。
そのため、キャリアアップを目指す人には大きなメリットです。
また、左官技能士は業界でも重宝される傾向にあるため、取得することで収入アップも期待できます。

左官技能士の試験内容

左官技能士の資格試験は、学科試験と実技試験があります。
学科試験では、施工法や建築構造など左官工事に関する幅広い知識が問われます。
実技試験では、塗り仕上げや吹付けなどの技術力が問われます。
各都道府県で行われている講習会に参加したり、問題集を買ったりなどして試験対策を行いましょう。

【求人】左官職人を募集中です!


弊社では現在、左官職人を募集しております。
入社後は、戸建て・学校・テナント・商業施設などの左官工事全般をお任せいたします!
ベテラン職人からの丁寧な指導がありますので、未経験の方も安心してチャレンジ可能です。
もちろん、今までの経験を生かしたいという方も大歓迎ですよ!
ご興味のある方はぜひ職人・協力会社募集ページで詳細をご確認のうえ、ご応募ください。
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。

協力会社様募集を行っております!

今後も大阪府泉南市を中心に、たくさんのお客様に高品質な施工をお届けするため、弊社では協力会社様を募集中です。
ご縁があった際には、お互い利益につながるようなお話し合いをしたいと考えております!
ぜひご興味のある企業様はお問い合わせページやお電話からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

協力会社募集中!

協力会社募集中!

こんにちは! 横山組です。 弊社は大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工 …

ジョリパットパターンサンプルをご紹介!

ジョリパットパターンサンプルをご紹介!

こんにちは、横山組です。 弊社は、泉佐野市などの大阪府で左官の仕事を承っている会社です。 今回は、施 …

白御影石玄関アプローチ

白御影石玄関アプローチ