左官工事に向いている人の特徴

こんにちは!大阪府泉南市に拠点を置き、左官工事や外構工事を手掛ける横山組です。
左官工事の求人をお探しの方の中には「左官職人に向いている人の特徴ってなんだろう?」と、疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、左官工事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。
左官職人に興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

根気強さがある人


左官は技術が必要とはいえ、壁を塗るという単純作業の繰り返しです。
左官の仕事は、単純作業でも集中して取り組める人でなければ続きません。
更に左官工事は、独り立ちするまで先輩職人のもとで3年以上は学ぶ必要があります。
見習いの間も根気強く頑張れる人が向いているでしょう。

人の役に立ちたい人

左官工事は「人の役に立つ仕事がしたい」と思っている方に向いています。
なぜなら左官工事はどの建築物にも欠かせない工事で、快適な空間をつくるうえでとても重要だからです。
私たちが普段使っている空間は左官職人がつくり出したものですので、左官は多くの人の役に立つ仕事だといえます。
そのため、人の役に立ちたいと思っている方には向いているでしょう。

仕事のできにこだわる人

左官は、ある一定のレベルを超えると建築ではなく「アート」としての評価を受けます。
よい評価を受けるためには、クオリティの高いものができるまでとことん突き詰めなくてはいけません。
自分の手掛けた仕事に対してこだわりが持てる、仕事のできに執着する人は活躍できるでしょう。

【求人】左官職人を募集中です!


弊社では現在、左官職人としてともに働いてくださる方を募集しております。
経験の有無や年齢は一切問いません!
「昔ながらの技術を学び手に職をつけたい」という熱い思いと向上心がある方を歓迎いたします。
経験者の方につきましては別途優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
日曜、夏季、年末年始などの休暇もございますので、しっかり休めて無理なく働けますよ!
ご興味を持たれた方はぜひ職人・協力会社募集ページからご応募ください。

協力会社様募集を行っております!

弊社には左官工事や外構工事のプロが在籍しておりますが、より効率よく作業するためにはたくさんの協力会社様のお力が必要です。
大阪府泉南市を中心に大阪府内でともに事業に取り組み、切磋琢磨しながら企業として成長していきませんか?
ご興味を持ってくださった方はぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

黒漆喰

黒漆喰

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大阪府泉南市の横山組です。 弊社は、大阪市近郊で左官工事などを請け負っています。 施工実 …

外構工事の施工例

外構工事の施工例

こんにちは、横山組です。 弊社は、泉佐野市などの大阪府で左官の仕事を承っている会社です。 今回は、施 …