建築施工管理技士とは?

こんにちは!大阪府泉南市に拠点を設け、泉佐野市や大阪市近郊での左官工事や外構工事を承っている横山組です。
左官職人に役立つ資格の一つに「建築施工管理技士」があります。
今回は、建築施工管理技士についてご紹介いたします。
左官職人を目指す方は、ぜひ参考にしてください。

建築現場の管理者に必要な資格


左官工事や外構工事をはじめとする建築業では、まずは許可を得ることが必要で、営業所ごとに専任技術者という管理者が欠かせません。
その専任技術者になれるのが、建築施工管理技士なのです。
建築施工管理技士を取得できれば、工程や品質管理などの責任ある業務にもかかわれるようになります。
左官職人としての活躍のチャンスが広げられるので、技術を磨いて職人たちを束ねる存在になりたい方は、ぜひ取得を目指しましょう。

受験には条件が設定されている

左官職人のリーダーとしてステップアップしたい方に、おすすめの資格である建築施工管理技士ですが、受験には条件が設定されているので注意が必要です。
受験の条件は、最終学歴による実務経験年数など、さまざまあります。
事前に受験の条件をしっかりと調べて、受験可能がどうかを確認しましょう。
条件としてはかなり厳しいものになりますが、取得すれば現場に欠かせない存在となれる資格です。
取得を目指す方は、条件に応じた実務経験を積んでいきましょう。

横山組へご相談ください!

横山組は、大阪府泉南市を拠点に、左官工事や外構工事を承っています。
地域密着・少数精鋭ならではの「抜群の機動力」で、こだわりの施工に取り組んでおります。
弊社では、お客さまのご期待に応える、目に見えない部分までこだわりぬく高品質な施工が可能です。
信頼できる会社に左官工事を依頼したい方は、ぜひ横山組までご相談ください。

【求人】新規スタッフ&協力会社さまを募集中!


大阪府泉南市を拠点に、左官工事や外構工事を承っている横山組では、ともに左官工事や外構工事を行う協力会社さまや新規スタッフを募集中です。
左官工事や外構工事に取り組みたい会社さまのお力になりたいと考えています。
また左官の技術を活かして働きたい方や、これから左官職人を目指したい方のサポートを惜しみません。
弊社とともに左官業界を盛り上げていきたい方は、ぜひ職人・協力会社募集ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外壁珪藻土押さえ仕上げ

外壁珪藻土押さえ仕上げ

漆喰塗り替え

漆喰塗り替え

漆喰壁塗り替え工事

漆喰壁塗り替え工事

台風21号の強風で剥がれた漆喰壁の塗り替え工事。被災された方、心からお見舞い申し上げます。 …