左官職人に役立つ資格とは?

こんにちは!大阪府泉南市にて、泉佐野市や大阪市近郊での左官工事や外構工事、コンクリート工事などを請け負っている横山組です。
どのような職業でも、役立つ資格が存在します。
そこで今回は、左官職人を目指す方に向けて、左官職人に役立つ資格をご紹介いたします。
左官職人志望の方は、ぜひ参考にしてください。

切削工具研削技能士


切削工具研削技能士は簡単にご説明すると、研磨の技能を示す国家資格です。
「壁材を塗る左官職人に関係ないのでは?」と考える方もいるかもしれません。
しかし左官業では、大理石や白サンゴ石などの研ぎ出しがいる素材を使用することもあります。
そのため研磨技術を持っていれば、臨機応変に対応できる職人として、活躍のチャンスも広がるのです。
左官職人に必須というわけではありませんが、候補に入れておくのもいいでしょう。

登録左官基幹技能者

登録左官基幹技能者は、国土交通省が主管する国家資格です。
この登録左官基幹技能者になると、施工方法についてクライアントに提案したり、部下の指導を行ったりすることができます。
左官工事に必須ではありませんが、職人たちを束ねる存在になりたい方には、非常に役立つ資格です。
取得するには指定された期間の講習を受けた後、終了試験に合格する必要があります。
簡単に取得できる資格ではありませんが、左官職人として成長していきたいと考える方にはおすすめです。

横山組へご相談ください!

横山組は、大阪府泉南市に拠点を設け、泉佐野市や大阪市近郊で左官工事をはじめ、外構工事、耐震工事などを請け負っている会社です。
現場経験の豊富なスタッフたちが、日々お客さまに喜んでいただけることを目標に努力を重ねています。
左官工事や外構工事をご検討中の方は、ぜひご要望を横山組までお伝えください。
ベテランの職人たちが、こだわりの素材とノウハウを用いて、お客さまの希望を叶えます。

【求人】新規スタッフ&協力会社さまを募集中!


横山組では、左官工事や外構工事の施工に取り組んでいただける、協力会社さまや新規スタッフを募集中です。
ともにお客さまを笑顔にするような施工に取り組み、技術の向上や左官業界の発展を目指しませんか?
左官工事にご興味のある職人志望の方や、左官の知識・技術を活かしたい方、弊社のこだわりに共感していただける協力会社さまは、ぜひ職人・協力会社募集ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

四分の玉砂利の洗い出し

四分の玉砂利の洗い出し

今年の夏ぐらいから、洗い出しの仕事の仕事がちょいちょいでました。 今回は、既製品平板の洗い出しの平板 …

刷毛とスポンジでした洗い出しの現場風景

刷毛とスポンジでした洗い出しの現場風景

こんにちは!横山組です。 弊社は大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事 …

私たちは、左官を通じて社会に貢献します

私たちは、左官を通じて社会に貢献します

はじめまして! 横山組です。 弊社では、大阪府泉南市を拠点に、左官工事・外構工事などを承っております …