左官工事に必要なことベスト3

こんにちは、泉佐野市はじめとした大阪府の各地域で左官を承っている横山組です。
さて今回は、少し趣向を変えて左官工事に必要なことベスト3をご紹介します。

その1緻密で丁寧な仕事を好む


誰もが緻密で丁寧な仕事の仕方を好むというわけでも、得意というわけでもありません。
それゆえに、こういった資質は左官職人に必要なことのひとつに挙げられるのです。

塗り壁を美しく仕上げるには、集中を切らすことなく丁寧な施工を心がけねばなりませんし、9割まで完璧な仕上がりであったとしても、最後に気を抜いてしまえばすべてが水の泡となってしまうということもあり得るのです。

緻密で丁寧な仕事を好むというのは、ひとつの能力であり、それを活かすことによって、類まれなる美しい壁が仕上がるというのはいうまでもありません。

その2本物志向


本物志向というのも、大切なキーワードのひとつです。
伝統的な左官の技を極めるためには、知識や歴史、技術の習得に貪欲でなければなりません。
本物志向であれば、おのずとその道の一流になりたいという想いが湧いてきて、様々な努力が苦にならないのものです。

努力できることも才能のひとつだと表現することがありますよね。
それも自分自身を活かせる仕事であればこそ発揮できる才能なのだと思います。
左官のスペシャリストになりたいという人であれば、きっと努力を努力と思わず、やがては才能を開花させることになるはずです。

その3バランス感覚・美的感覚

左官の仕事にはバランス感覚や美的感覚も必要です。
よく黄金比率という言葉を使いますが、これはバランスがよく美しく感じる比率のことですよね。

このことからもわかるように、バランス感覚と美的感覚には密接な関わりがあります。
ですから、このふたつの感覚を磨いていくことで左官職人としてひと回りもふた回りも大きく成長できるわけです。

ここまで、左官工事に必要なことベスト3についてご紹介してきました。
本コラムが少しでもお役に立てば幸いです。

左官職人になってみませんか?

独立したい人を支援します!

横山組は左官職人として独立したい人を全力で支援します!
技術はもちろんのこと経験やノウハウを余すことなくお伝えします。
「将来的に左官職人として独立したい」という志のある人であれば徹底的にサポートいたします!

奥の深い仕事

左官の仕事は技術を極められる奥の深い仕事です。
伝統的なものから、新しいものまで、左官の技を駆使して幅広い仕事をやってみませんか。

未経験者歓迎!経験者優遇!

未経験者を歓迎します。
学歴も経歴も問いません。
あなたの「やる気」が応募資格です!
あなたを親身になってサポートしますので、ご安心ください!

経験者はもちろん優遇します。
あなたの資格や経験を横山組で存分に発揮してください。
あなたの才能をお待ちしています!

左官のプロにお任せ!

左官のご用命は、信頼と実績の横山組にお任せください。
横山組なら、たくさんの実績を積んでいるから安心です。

どんなご要望にもお応えします!

「漆喰壁が老朽化して心配」
「モダンな塗り壁をお願いしたい」
などのお困り事・ご要望にも全力でお応えいたします!
どんなご質問でもかまいません。ぜひ横山組にご相談ください!

迅速対応!

横山組なら、迅速に対応いたします!
困ったら、すぐにでもご連絡ください!

誠実に真摯に対応!

どんなお困り事にも誠実に真摯に対応いたします!
抜群のヒアリング力で、しっかりとお客様のニーズをつかみとります!
まずはお問い合わせください。 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外構・左官工事の協力会社をお探しの企業様の不安を解消!

外構・左官工事の協力会社をお探しの企業様…

はじめまして!横山組です。 弊社では大阪府泉南市を中心に左官工事や外構工事を請け負っております。 弊 …

14階マンション捨てコンクリート

14階マンション捨てコンクリート

ブロック塀 美ブロシルキーHG施工 ~意匠塗装材~

ブロック塀 美ブロシルキーHG施工 ~意…

今回は、意匠的な施工のできる塗装材「美ブロシルキーHGのウェーブ細目」にてブロック塀を施工しました。 …