「 年別アーカイブ:2022年 」 一覧

レベリング

レベリング

今回は床のレベリングの作業風景です。 施工場所は、事務所やエントランス、トイレなどです。 レベリング レベリングとは レベリングというのは、 …

インバート切り

インバート切り

今回はインバート切りのオファーを受けて作業しました。 わりとめんどうくさく、きつい作業なので、10年以上受けていなかった仕事です。 専門職の …

庭 エクランex施工

庭 エクランex施工

リンクストーンMの施工と同時に、自然派舗装材エクランexの施工を進めていました。 ⇒「庭 リンクストーンM施工」はこちらをご覧ください。 庭 …

庭 リンクストーンM施工

庭 リンクストーンM施工

今回は、芝生にこだわっていた友達の依頼で庭のリフォームをしました。 芝生の手入れに疲れて、草が生えないようにしたいので、セメントを流したいと …

ブロック塀 美ブロシルキーHG施工 ~意匠塗装材~

ブロック塀 美ブロシルキーHG施工 ~意・・・

今回は、意匠的な施工のできる塗装材「美ブロシルキーHGのウェーブ細目」にてブロック塀を施工しました。 ぜひご覧ください。 ブロック塀 美ブロ …

壁面仕上げ用の塗材『ジョリパット』の魅力にせまる!

壁面仕上げ用の塗材『ジョリパット』の魅力・・・

フランス生まれの『ジョリパット』。 日本では発売から40年以上経った今も多くの方々に愛用されている意匠性塗材です。 今回はそんなジョリパット …

高速道路補強工事 コンクリート打設

高速道路補強工事 コンクリート打設

今回は高速道路の補強工事についてご紹介します。 高速道路補強工事 コンクリート打設 高速道路補強工事スタート 高速道路の上り線と下り線の2か …

大阪府 駐車場ベースプレート グラウト注入工事

大阪府 駐車場ベースプレート グラウト注・・・

大阪府 駐車場ベースプレート グラウト注入工事 注入部分を掃除 今回は立体駐車場のベースプレートのグラウト注入を行ないました。 ワンフロア2 …

大阪で左官工事業者をお探しなら横山組へ!

大阪で左官工事業者をお探しなら横山組へ!

「部屋の湿気を解決したい」 「冬でも夏でも快適な空間にしたい」 「化学物質が使われた建材は苦手……」 このようなご要望やお困りごとはございま …

フーチング基礎工事

フーチング基礎工事

フーチング基礎工事 前回のフーチング基礎工事の続きをご紹介します。 フーチングを打設後、数回のコンクリート打設を経て、立ち上がり部分ができて …