施工実績

投稿日:

【湿式から乾式に改修】小学校のトイレ改修工事

こんにちは!大阪府泉南市の横山組です。
弊社は、大阪市近郊で左官工事や外構工事などを行っています。

小学校のトイレ改修工事

今回は小学校のトイレ改修工事です。
小学校のトイレを湿式から乾式にする改修工事です。
経年劣化によるタイルやモルタルの浮き部分を取って左官で塗り直し、健全なタイルやペンキの上からカチオンという非常に強力な接着力のある樹脂モルタルをシゴキ塗りし、段差のある部分は薄塗りの樹脂モルタルで下地を整えて、さらに薄塗りのゼロヨンの20番で細かく調整しました。
その上に2ミリのパネルを貼って壁は完成です。

土間はレベリングを流した上に塩ビシートを貼って完成です。
乾式トイレというのは、水を流して洗うのではなく、基本拭き掃除です。
最近は乾式が主流ですね。
厨房などでも乾式のところが多くなってきました。
学校の工事は夏休み中に行われるので工期が短くて忙しないですが、なんとか予定通りに後の業者さんに渡せたので一安心です。

今後も施工風景などをご紹介してまいります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

ジョリパット一軒まるごと塗替え

ジョリパット一軒まるごと塗替え

こんにちは、大阪府泉南市を拠点に大阪市近郊で左官工事全般を行なっております横山組です。 今回は先日行 …

マンションリフォーム壁素地仕上げ

マンションリフォーム壁素地仕上げ

白御影石玄関アプローチ

白御影石玄関アプローチ