施工実績

投稿日:

【モルタル塗り】河川敷きの斜面のブロックの間のモルタル塗り

こんにちは!大阪府泉南市の横山組です。
弊社は、大阪市近郊で左官工事や外構工事などを承っています。

河川敷きの斜面のブロックの間のモルタル塗り

河川敷きの斜面のブロックの間をモルタルで塗る作業をしました。

斜面の作業なので想像以上にきつかったです。
施工範囲が広く、ブロックを汚さずに塗りつけるのがけっこうな手間でしたが、照りつける太陽のおかげで材料の乾きが速かったです。
滑り落ちないように足元にも気を使いながらの作業でした。

材料も手練りで、4トンダンプ4台、セメント420袋と練り手もかなり頑張ってくれました。
応援してくれた職人さんも足元が悪く暑い中で頑張ってくれました。感謝です。
工期がなくバタバタしながらの作業でしたが、なんとか予定日までにおさまり、後の工程の業者の方も間に合ったようなのでよかったです。

足はパンパンで筋肉痛、体のあちこちが痛くなりましたが、仕事はばっちり仕上がったのでよかったです。
当分この手の作業はおことわりですね^_^
っていうか初めてした施工なんですけどね。
ほんとにきつかったなぁ。

今後も施工風景などをご紹介してまいります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績