施工実績

投稿日:

【壁の補修】下水処理場の浄化槽の劣化した壁

はじめまして! 横山組です。
弊社では、大阪府泉南市を拠点に、左官工事や外構工事を承っております。

下水処理場の浄化槽の劣化した壁の補修

今回は防水屋さんからの依頼で下水処理場の浄化槽の劣化した壁を補修します。
汚泥を汲み取った後に劣化した壁を超高圧洗浄機で洗浄していき、劣化部分を取り除いてから下調べして、クラックや漏水の下処理してから横山組の出番です。

まず、配管を汚さないように養生してからプライマーを塗布し、所定の位置まで塗り付けます。

 

配管がついているので狭く塗りにくかったり、天井と配管のあいだを寝転んで塗り付けるのにとても苦労しました。

ハリや柱などは配管があると非常に狭く塗りにくくなっています。
小さい槽は特に狭くやりにくいです。
いろんなコテを用いてなんとかなりました。
大きな槽は足場が4段で材料の運搬にも苦労しましたがなんとか無事終了。
後は防水屋さんが防水を終了してから次の槽を同じ手順で補修していきます。

今後も施工風景などをご紹介してまいります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

コンクリート刷毛引き仕上げ

コンクリート刷毛引き仕上げ

基礎天端レベラー施工

基礎天端レベラー施工

こんにちは! 大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事を請け負っておりま …

ちょっとかわったデザインのブロックを施工しました!

ちょっとかわったデザインのブロックを施工…

こんにちは!横山組です。 弊社では大阪府泉南市を中心に左官工事や外構工事を行っております。 昭和46 …