施工実績

投稿日:

斜面のモルタル塗りの現場風景

こんにちは!横山組です。
弊社は大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事を承っております。

現場風景のご紹介

今回は斜面のモルタル塗りの現場風景をご紹介いたします。

雨などの影響で落石や崩落を防ぐために斜面をモルタルで固める作業になります。
斜面での作業でしたのでかなりきつい作業でした。
固めのモルタルをねり、モルタルポンプで送り、打設しました。
天気が良く乾きが早かったため、忙しいですがなんとか頑張って完了させることができました。
きつい仕事ではありましたが、怪我なく終了出来てよかったです。

いかがでしたでしょうか?
今後もさまざまな情報を発信してまいります!

美しい仕上がりを求めて精進しています

横山組は、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事を請け負っております。
対象は戸建て住宅から学校、商業施設といったものまで幅広く、公共・民間、新築・改修問わず承っております。

◎左官工事

建物の壁や床に壁土やモルタル、漆喰などを塗装する左官工事は、幅広い知識と高い専門性が求められます。横山組では上記素材のほかに、「珪藻土」や「聚楽」なども取り扱っております。

◎コンクリート工事

長年の使用に耐え、災害時にも充分な強度を発揮するよう、密度の高いコンクリートの施工を心がけております。また、コンクリートと一体化して表面をカラフルに仕上げる「カラクリート」も取り扱っております。

◎グラウト工事(耐震補強工事)

グラウトとは、耐震補強で用いられる、既存コンクリート部材と補強部材との間(空洞・空隙・隙間・目地・ヒビ割)などを埋めるために圧入・注入する液体のことです。

◎外構工事

左官工事に伴う外構工事も承っております。

左官の技術で社会に貢献します

「伝統の技術」という側面を持つ左官ですが、左官は時代とともに進化していく「常に新しい技術」でもあります。
横山組は素材や技法にとことんこだわり、左官技術で社会に貢献していきます。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

外構工事の施工例

外構工事の施工例

こんにちは、横山組です。 弊社は、泉佐野市などの大阪府で左官の仕事を承っている会社です。 今回は、施 …

グラウト圧入

グラウト圧入

  こんにちは、大阪府泉南市の横山組です。 弊社は大阪市近郊でコンクリート工事などを請け負 …

外壁補強 ピンネット貼り工法 ネット伏せ込み状況

外壁補強 ピンネット貼り工法 ネット伏せ…