お知らせ 施工実績

投稿日:

グラウト圧入

 

こんにちは、大阪府泉南市の横山組です。
弊社は大阪市近郊でコンクリート工事などを請け負っております。

先日、小学校の昇降エレベーター設置に伴う開口部のコンクリートの耐力壁の上部にグラウト圧入して隙間をなくす工事をしました。

圧がかかり過ぎて型枠がバレてグラウトが流れ出たらダメなので補強は入念にして、注入口や空気抜きのパイプホースの回りや型枠の隙間をコーキングや缶のウレタンで充填して隙間をなくすのが一苦労でした。
少しの隙間でもグラウトが吹き出るので、注入作業中は監視の手をゆるめられないので大変です。

コンマ5立米程の小規模なものでしたが、トラブルなく終了してよかったです。
型枠を脱型して隙間なくグラウトが充填されていると、安心してにやけてしまいます。
これで、小学校を利用する子供達や先生方が安心して過ごせるようになったかと思います。

弊社では、学校や府営住宅における耐震補強工事を多く手がけております。
施設の利用者や周辺の地域を二次災害から守るため、大阪市内で耐震工事の業者をお探しなら『横山組』にどうぞご依頼ください。
最後までご覧頂きありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ, 施工実績

関連記事

マンション階段のモルタル塗り

マンション階段のモルタル塗り

  こんにちは! 大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事を請 …

ブロック塀 美ブロシルキーHG施工 ~意匠塗装材~

ブロック塀 美ブロシルキーHG施工 ~意…

今回は、意匠的な施工のできる塗装材「美ブロシルキーHGのウェーブ細目」にてブロック塀を施工しました。 …

左官工事・外構工事の協力会社をお探しの企業様の不安を解消!

左官工事・外構工事の協力会社をお探しの企…

はじめまして! 横山組です。 弊社では、大阪府泉南市を拠点に、左官工事・外構工事・コンクリート工事・ …